2012年05月01日

ライトグリーンな日♪

久しぶりにランチに(^_^)
 
 
初めての景色に心弾ませながら行く、新緑の道。
 
 
 
曇りの日でも明るく照らしてくれるから、ほんとに大好き♪
 
 
 
 
 
 
 
 
玄米定食を食べて体も浄化されたし、卵を使ってないからソウチャンにも安心して食べさせられる♪
 
 
 
今日はいい日だ。
mちゃんありがとう♪
 
 
 
 
 
 
そしてもうひとつ、happyな気持ちにさせてくれたこのコ。。。。
 
 
 
じゃん!!!
 
 
 
 
 
 
家の近くで見つけた、「にじゅうやほしてんとう」
 
 
 
 
初めて見つけた!!
嬉しい嬉しいウレシイ♪♪
 
 
 
 
ミックンやソウチャンのおかげで、虫にどんどん詳しくなってるよー!
 
 
ありがとね(^-^)
 
 
 
 
 
 
てんとう虫の幼虫もサナギもこの春の新しいオトモダチ!!
 
 
 
 
トモダチ探しの旅はまだまだつづく。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by ha^ru at 21:52| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ソウチャン2歳7ヶ月♪

ソウチャンももう、2歳半が過ぎました。
 
 
 
最近はミックンの影響で、ジクソーパズルにはまっています!
 
時々、
ソウチャン「にぃに〜、ここた〜い」
ミックン「わかってるってー(-.-)」
 
てな場面もよくあり、ミックンより早い時期に何でも覚えられて、下の子ってほんとお得だなぁって、長女のママはうらやましくなっちゃいます。
 
 
 
特にはまっているのは国旗パズル。なぜか毎回ブラジル争奪戦が繰り広げられ、ケンカの嵐(-.-)
なにゆえ〜???
 
 
 
 
 
 
我が強くって、結構従順なミックンと違い、ママは振り回されてるなぁ。
「そうちゃんがっ!!!そ〜ぅちゃんがするってば!!!」が口癖。
 
 
強く怒られると、顔をくしゃくしゃにして泣いて、悲しいアピールをしたり、しばらくつっぱってみたり。
 
ママは怒っていてもなぜかその強情さがツボで、プププとなってしまうこともしばしば(^_^;)
 
 
 
こなみるくさいこ〜ぅ(^○^)
 
 
 
 
 
その他はまっているものは、カルタ♪100均の渋すぎるコトワザカルタ……
 
「テイシュノスキナアカエボシ〜」
 「ヌスットノヒルネ〜」
「カエルノツラニミズ〜」
 
うん、多分一生使う事ないんだけどねソウチャン(+_+)
いつの日か役にたつことを母は願う!!
 
 
 
 
ママが習い事でソウチャンをバッバに預けるようになったから、ますますダッコマンになってしまってます(;_;)
 
 
ちょっと姿が見えなくなると泣きながら探します。朝起きたらダッコダッコ、ゴハン作ってる時ダッコダッコ。
しかも座ってダッコは認められず、必ず立つことを要求(*_*)
 
ふぅ〜、いつまで続くのやら〜。。。
 
 
 
 
 
従兄弟のユウチャンに会うと、「ゆうちゃんさわる〜」ってすぐなでなでしたがる(^_^)
 
 
 
 
小さなコがすごく好きみたい!!
 
 
 
 
 
暖かくなってきたので、そろそろトイレトレーニングかな。
 
 
 
 
 
posted by ha^ru at 06:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

どんだけ?

 
今までで一番かな(~o~)
 
 
 
 
posted by ha^ru at 21:52| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

