2011年12月10日

イルミネーション

先日、キャナルシティのイルミを見に行きました♪
 
 
 
3年ぶりのキャナルのイルミネーション!
 
 
 
みっくんそうちゃんも喜んでくれました!
 
 
噴水ショーにも大興奮!4つのおめめが輝きを放ってた(*^^*)
 
 
 
 
かくれんぼが大好きで、すぐにパパとあちこちに隠れちゃって。。。
 
 
けっこう見つけるの大変なんですけど(^_^;)
 
 
 
 
ほんとは、博多駅のイルミネーションも見に行きたかったママですが、パパは行く気がないらしく断念……(T^T)
 
 
次回の楽しみにとっときます♪♪
 
 
 
 
posted by ha^ru at 00:25| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

体操教室!

この秋から、みっくんは体操教室に通い始めました♪
 
 
 
 
 
始めの1ヵ月くらいは、幼稚園の時と一緒で行きたがらなかったけど、最近楽しみになったみたい(^▽^)
 
 
 
鉄棒やら跳び箱など、張り切ってます!
 
 
 
こないだはずーっと女の子を追い回していて、女の子は泣いちゃってました(-_-)
 
 
誰の遺伝子やら………
 
 
 
 
私も小さい頃からこの教室に通っていて、基礎体力は自然と無理なく身に付いた気がします。
 
 
みっくんにも体を動かす楽しさを覚えてもらいたいな!
 
 
 
月末には発表会もあるそうで、どんな感じか今からワクワクです♪
 
 
 
 
posted by ha^ru at 03:45| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

青少年のための科学展

先週末は、熊本のグランメッセへ♪
 
 
 
 
いろんな高校や会社が各々ブースで、子供が好きそうな実験や工作を一緒にしてくれる催し物\(^_^ )/
青少年のための科学展へ行ってみました!
 
 
 
 
 
私は科学が脳ミソがきゅ〜〜〜って縮み上がりそうなくらい苦手だったので、みっくん達には興味をもってくれたらなぁとの願望で、行ってきました(^o^;)
 
 
 
 
 
 
 
割れないシャボン玉で遊んだり、片栗粉を混ぜた液体の上を走ったり、手のひらに泡を乗せて火を着けて「パチンッ」て鳴らしてもらえたり♪
 
 
 
 
 
 
ほかにもいーっぱいしてみたいのはあったけど、バター作り、石鹸作り、水笛作りなんかは待ち時間が長くて(T^T)
 
 
 
 
 
 
 
一番気になったスライム作りは1時間以上の待ち時間でした(;´д`)
 
 
 
 
 
 
 
ほかにも、男の子が好きそうなロボット操作や電気関係の実験など、魅力的なものがたーっくさん!!!
 
 
 
女の子が好きそうな、折り紙工作やペットボトルで作ったビーズアクセサリー作りなども!!
 
 
 
 
 
 
まだ、みっくんそうちゃんにはちょっぴり早かったみたいだけど、毎年行ったら科学好きになってくれるかなーー♪♪
 
 
 
 
 
 
片栗粉の沼でテンションアゲアゲ〜↑↑↑
 
 
 
 
 
近づけたら電気がビリビリ〜ってなる体験〜♪
 
 
 
 
 
 
 
割れないシャボン玉〜!!
 
 
 
 
 
またいこーねo(^o^)o
posted by ha^ru at 16:36| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

